Blog ブログ
2020.04.27

テレワークで対応できる!社員の健康管理対策

お役立ち情報

新型コロナウイルスの急速な流行に伴い、企業としても様々な対策が必要となっています。
4月に入り、健診データ管理システム「Lite」に関するお問合せが急増しています。

緊急事態宣言が発出され、極力出社しないようにという指示が出ている中、社員の健康管理を担う方々の業務に支障が出ているようです。面談自体はリモートで実施可能ですが、面談のための情報が手元に無く、健診結果や保健指導記録を参照する必要があるからとのことです。医療専門職の方々も、リモートで社員の健康管理ができるのではないか?という可能性を感じ、お問い合わせいただいているようです。

健診データ管理システム「Lite」は、まさにそのようなニーズに対し、最適な機能をご提供できるソリューションです。Liteのクラウド版をご導入いただくことで、「原本連携機能」により健診結果票の画像をデータと連携して呼び出せるようになります。面談記録も全てデジタルデータとして管理できるようになり、テレワークで社員の健康管理に取り組んでいただくことが可能になります。もちろんセキュリティについても万全の体制をとっておりますので、安心してご自宅から業務に取り組んでいただけるようになります。

これまで様々な企業の産業保健業務改善に向き合ってきた弊社の知見をもとに、お客様の状況に合わせた最適な運用方法をご提案いたしますので、ぜひ一度お問い合わせください。

■健診データ管理システム「Lite」 https://www.nac-care.co.jp/service/hc_02.html