Blog ブログ
2023.07.18

新入社員研修が終了しました

エヌ・エイ・シーより

こんにちは。エヌ・エイ・シー採用チームです。

今年4月に入社した新入社員の技術研修が6月で終了いたしました。
まずはここまで3ヵ月間、本当によく頑張りました。

毎日実施していた夕会ではその日に学んだ研修内容やそれぞれの感想を述べてもらいましたが、
思うようにできない悔しさをにじませたり、理解できるようになった喜びを伝えてくれたり、
日々、メンバーの成長を見守ってきました。

6月末に開催された総合開発演習発表会では堂々と発表するメンバーを見て、この3ヵ月間で
技術面だけではなく、人間力も大きな成長を感じられました。

入社当時は研修についていけるか不安に思っていたメンバーも、研修を終えて以前より自信を
持つことができたようです。

7月からは配属先でのOJTがスタートしました!
実業務に触れることで仕事の進め方や新たな知識・技術を吸収してくれることを期待しています。
OJTでも引き続き先輩社員が近くでフォローしながら業務を進めていくので、
不安や疑問を解消しながら着実にステップアップしていきましょう。

エヌ・エイ・シーでは引き続き、社員の成長を全力でサポートしてまいります。

男女の集合写真