エヌ・エイ・シーの開発チームが、顧客情報管理システムへの追加サービスとして、ご契約者様へのアフターフォローを目的としたメール配信代行サービス開発を支援しました。
販売することがゴールではなく、その先も見据えたアフターフォローの重要性が高まっている昨今、アフターフォローを行う時間も、人材も不足しているという課題を抱える企業様が多くいらっしゃいます。
その課題解決の糸口として、空メールを通じてご契約者様のメールアドレスを追加で取得し、既にご導入いただいている顧客情報管理システムへ連動させることにより、ご契約者様のセグメント毎に、季節の挨拶メールや、ご契約に関する案内の一斉配信が可能となりました。また、緊急度の高い情報はSMSでの配信もできるようになりました。
今回の支援により、既存のお客様へのアフターフォローに加えて、リードへの再アプローチも可能となり、販売機会の創出につながりました。
エヌ・エイ・シーでは今後も、お客様の課題を解決できるサービス開発を支援してまいります。
■開発言語等
OS :Amazon Linux
Webサーバ :Apache
開発言語 :PHP/Java フレームワークLaravel
DB :MySQL