12月10日に開催いたしましたオンラインセミナー(https://www.nac-care.co.jp/news/20201127.html 人事担当、産業医・産業医療職の方々向けオンラインセミナー 〜「新型コロナ禍における新しい働き方」を開催〜)にて、「健康管理システム導入の際のポイント」についてお話させていただきました。
いざ「健康管理システムを導入しよう!」という流れになっても、実際には「健診結果データはどうやって統一するの?」「健診結果の原本を参照したいときはどうする?」「導入前にどこまで決めないといけないの?「導入後のサポートはどこまでやってもらえるの?」といった様々な不安があるかと思います。健康管理システムの導入においては、これらの不安や疑問をサービス提供者に率直にぶつけていただき、事前に不安要素をいかにつぶした状態で運用に入れるかがその後の活用のカギとなります。
エヌ・エイ・シーのご提供する「健康管理システム Lite」では、健診データのフォーマットを簡単に統一できる機能や、原本PDF参照機能など、実際の産業保健の現場ですぐに業務効率化に役立つ機能が搭載されています。健康経営(R)優良法人認定を4年連続取得されている企業様にも採用いただいており、産業保健における課題や、担当者の方々のお悩みをきめ細やかにうかがい、最適な活用方法をご提案できるようなプロフェッショナルがご対応させていただきます。
「どのようなシステムがいいのかわからない」とお悩みのご担当者の方は、ぜひ一度ご相談ください。